PR
スポンサーリンク

海原ともこと前田耕陽の結婚エピソード|運命を変えた番組共演

スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

はじめに

関西を代表する人気漫才師・海原ともこさんと、元ジャニーズ「男闘呼組」のリーダー・前田耕陽さん。一見接点がなさそうな二人が、なぜ結婚に至ったのか。

その背景には、予想外の出会いと心温まるエピソードがありました。

運命の出会い|情報番組「なるトモ!」での共演

二人の出会いは、2004年から2009年まで関西で放送された朝の情報番組「なるトモ!」での共演がきっかけでした。前田耕陽さんが準レギュラーとして出演し、海原ともこさんがコンビでコーナー司会を担当していた際に知り合います。

最悪だった第一印象

意外なことに、海原ともこさんの前田さんへの第一印象は最悪だったといいます。番組での初共演時、前田さんがともこさんに対して厳しいコメントをしたことから、ともこさんは彼を「チャラチャラした男」と感じていたそうです。

しかし、その後数人で食事に行くようになり、素の前田さんを知ったともこさんは次第に魅力を感じるように。そこから海原ともこさんの猛アタックが始まりました。

電話での猛アプローチ

海原ともこさんは、毎日前田さんに電話をかけて「私の事あんな風に言ってたけどどうなん?」と迫り続けたといいます。この積極的なアプローチが功を奏し、2005年9月から二人の交際がスタート。当時、ともこさんは34歳、前田さんは37歳でした。

交際中、二人は司会の陣内智則さん、なるみさん、芸能リポーターの駒井さんに交際を報告し、内密にしてもらうようお願いしていたそうです。この慎重さも、二人の真剣な想いを表していました。

電話でのプロポーズ

前田さんは交際中、電話で度々「俺と結婚したら幸せになれる」とアプローチを続けていました。そして2006年6月、前田さんは電話で本格的にプロポーズ。現代的なスタイルではありますが、二人らしい自然な流れでの求婚だったようです。

結婚の日取りに込められた想い

二人が入籍したのは2006年8月16日。実はこの日は前田耕陽さんの誕生日でした。当初、海原ともこさんは12月の自分の誕生日に入籍を考えていたそうですが、新聞社に撮られてしまい、「16日まで待って下さい」とお願いして前田さんの誕生日に合わせたという経緯があります。

8月15日の前夜から友人らと「誕生日&結婚報告パーティー」を開催し、日付が変わった午前1時頃に大阪市内の区役所に婚姻届を提出しました。面白いエピソードとして、先に大阪市役所に行ったものの、24時間受け付けていないと断られ、区役所に行き直したというハプニングもあったそうです。

前田耕陽が語る結婚の理由

2024年6月に更新された桂小文枝さんのYouTubeチャンネルで、前田さんは結婚の理由について語っています。小文枝さんから「何であのヨメやねん?」「あなたならナンボでも行けるはず」と遠慮なく質問された前田さんは、「今までの人生で出会ったことのない人種だった」と説明。彼女の育ちや考え方に強い興味を抱いたことが、結婚の決め手になったようです。

両者とも再婚同士

実は二人とも再婚でした。前田さんは1998年に女優の中村由真さんと結婚していましたが、2003年に離婚。海原ともこさんも2000年に番組制作会社のディレクターと結婚し、2003年に離婚していました。

お互いに一度の失敗を経験した二人だからこそ、相手の価値観や生活スタイルを尊重し合える関係を築けたのかもしれません。

二人の間に誕生した子供たち

結婚は授かり婚でもありました。2007年4月12日には長女の歌星(かせい)ちゃんが誕生。名前には「星」の文字を使いたいという前田さんの希望が込められています。

そして2013年11月13日には、長男の將月(しょうげつ)くんが誕生。家族全員の名前に天体が関係しているのが特徴的です。前田耕陽さんは「太陽」、海原ともこ(智子)さんは「日」、長女の歌星ちゃんは「星」、そして長男には「月」という文字を使って將月と名付けられました。「將」の字は字画が良かったため旧字を使用したそうです。

家族としての日常

海原ともこさんは2022年の番組出演時、男闘呼組の再結成ライブに関するエピソードを披露。「初めて『この人もジャニーズやったんや』って、自分の旦那さんのことを思った」と語り、再結成時に体型を気にしてダイエットする前田さんの姿を微笑ましく見守っていたことを明かしています。

交際が一度もスクープされなかった秘密

意外なことに、二人の交際は一度もスクープされることなく、結婚報道が出た時には祝福と共に驚きの声が上がりました。芸能界でこれほど交際を秘密にできるのは珍しく、二人が慎重に関係を築いていたことがうかがえます。

M-1審査員で再注目

2023年の「M-1グランプリ」で海原ともこさんが審査員を務めた際、多くの視聴者が「海原ともこって前田耕陽の妻なの?」と驚きの声を上げました。それだけ二人の結婚が意外な組み合わせと捉えられていたことを示しています。

異業種カップルの幸せな結婚生活

ジャニーズと吉本興業という全く異なる芸能界の世界から生まれた、海原ともこさんと前田耕陽さんの結婚。

最悪だった第一印象から始まり、猛アプローチ、そして電話でのプロポーズという現代的な流れで結ばれた二人は、現在も仲睦まじい家庭を築いています。

これからも、関西を代表する漫才師と元ジャニーズという異色のカップルとして、温かい家庭を築いていってほしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました