PR
スポンサーリンク

ブレイキングダウンのシェンロンの経歴をシラベテミタ!

スポンサーリンク
ブレイキングダウン
スポンサーリンク

ブレイキングダウン17のオーディションでレオの親友ドラゴンに襲われてケガをした大阪喧嘩自慢のシェンロン。

大阪喧嘩自慢のシェンロンがどういう人生を歩んできたのか、現在の仕事をシラベテミタ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェンロン(鈴木翔太)の基本プロフィール

「シェンロン」本名は鈴木翔太。出身地:大阪府枚方市 生年月日:1992年7月25日生まれ。身長は165cm、体重は60.5kg 。

ブレイキングダウンではバンダム級の選手として活動しています。

ニックネーム「シェンロン」の由来

愛称の「シェンロン」は、人気漫画『ドラゴンボール』のキャラクターから取られました。 シェンロンさんは、陰部にピアスを開けて、消しゴムを削って丸めたものを入れています。それが最初は12個だったそうですが、後に7個となり、それを見た友人がドラゴンボールの神龍から「シェンロン」と呼んだことが始まりだそうです。

シェンロンは経営者

以前は刺青の彫り師をしていたそうですが、2022年に起業し、電気工事会社「鈴木興業」の社長を務めて従業員も雇っています。

「鈴木興業」では従業員を募集していますが社長がシェンロンだと、怖いですよね。

格闘技歴

シェンロンは14歳の時から格闘技を始め、その時にサップ西成さんと出会い住み込みでジム通いを続けていたと言われています。 シェンロンは14歳で格闘技を始め、「サップ西成」の道場で鍛錬を積みました。

格闘技での戦歴について、シェンロンは地下格闘技『ZERO』などの大会などに出場し、格闘技経験を積んできました。2021年から本格的に大会へ出場し、「姫路少刑牧方卍クレイジービースト」でKO勝ちを収め、注目を集めます。

2022年には「突破」や「大阪キングダム」に参戦し、実力を発揮。特に「突破」では試合中のハプニングが話題となりつつも勝利を掴みました。2023年にはキングジムに移籍し格闘技に本格的に打ち込んでいる。

ブレイキングダウンでの活動

「喧嘩自慢最強決定戦」のオーディション映像が朝倉未来さんのYouTubeチャンネルで公開され、その中で「Team 大阪」の一員として登場したシェンロンさんが今ではブレイキングダウンの人気選手の1人です。

シェンロンさんはブレイキングダウン9の新企画「喧嘩自慢最強決定戦(地区対抗戦)」で大阪代表として初出場しました。バンダム級の選手として大阪チームを代表し、その後ブレイキングダウン10でも継続して出場しています。

ブレイキングダウンの戦績:1勝4敗

過去の服役について

シェンロンは過去に服役経験があります。2016年から2021年まで服役していたことを公開しています。

約5年間の服役期間があったことを考えると、よほどのことをしたのでしょう。

現在の活動状況

現在は電気工事会社「鈴木興業」の社長として会社を運営しながら、ブレイキングダウンの人気選手として格闘技活動している。

刑務所に服役した過去、全身にはびっしりと刺青が入っていますが、意外にも現在は事業家として成功を収めています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました