デイサービスの教科書で読まれているTOP5

運営
スポンサーリンク

デイサービスの教科書 マサです!

デイサービスの教科書を運営して1年になりました。

本日はこの1年間でよく読まれているTOP5を紹介していきます。

スポンサーリンク

5位

これをやらないと1年後に潰れます

部下にマーケティング手法について話していた時に思いついたネタになります。

マーケティングがどれだけ大事であるかを伝えたかったので「これをやらないと1年後に潰れます」という厳しめのタイトルにしました。

営業をかけなくても体験依頼を貰えるのはマーケティングができているからなのです。

スポンサーリンク

4位

集客できるイベントを教えます!

デイサービスであれば必ずやっておられるイベント。

マンネリ化防止、集客に繋げるイベントを紹介しています。

3位

誰にでもできるデイサービスの集客

1本目の記事になります。

営業が苦手な人に、「集客って簡単なんだよ」と、伝えたかった内容になっています。

これができていれば稼働率80%以上は取れます。

2位

集客できるパンフレットの作り方

営業が苦手な方向けに書いた集客方法です。

やはり、集客系の記事は人気がありますね。

1位

当たり前の意識を変えることで物事がうまくいく

デイサービスには一切、関係ない記事ですが、一番読まれています。

周りへの感謝が薄れてきた自分に対して書いたのですが、知り合いからは本当に私が書いているのか疑われたりしました。

SNSでもシェアされたし、お気に入りに入れてたまに読み返しますとのコメントも貰えた記事です。

まとめ

1年で62本書いたので、週に1回のペースぐらいで書いてます。

最近はサボり気味ですが・・・

今後は、デイサービスの教科書 マサ直伝

通所介護計画書で使うフレーズ

機能訓練計画書で使う長期目標と短期目標

などを投稿していければと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました